K様邸、塗装工事開始です。

今回玄関ドア周りと

胴差下窓枠周りに

自然石調塗料エレガンストーンをアクセントに

吹き付け致します。


高圧洗浄前、よくあるのが雨樋の中の落ち葉や、コケのつまりです。

水の通りをよくするために、まず清掃します。


屋根、壁洗浄開始です。丁寧に洗うことにより、

家全体綺麗な仕上がりにつながりますshine.gif

これもよくあるのですが、屋根板金の釘が少し出てきています。

もう一度打ち込み、頭をコーキングしていきます。

そうすることにより雨、風に強くなります。


鉄部 雨樋は、ニッペファインシリコンフレッシュで。


外壁は、パーフェクトフィラーを下塗りしまして。

パーフェクトトップを中塗り上塗りに。

 


屋根は遮熱塗料のサーモアイSiにて塗装。

 

 

さて、ここからが腕の見せ所ですdiamond.gifshine.gifshine.gif
玄関周りを真っ黒に塗ります。
その上から目地棒を貼り付けます。

この上から下塗りして

自然石調塗料エレガンストーンを吹き付けして

目地棒を剥がします。仕上がりは後ほど!!


胴差下の塗装です。

同じくエレガンストーンを吹き付けしました。

こちらは吹き付け後キャニオンローラーで押さえました。

ランダムな模様ですが綺麗に仕上がりますshine.gif

周りが綺麗になると

特に玄関周りの基礎等がコンクリートのままだと寂しい状態になります

基礎もスキンを吹き付けし、打ちっ放し部分は、撥水剤を塗りました。

 


エレガンストーンの上には、

エレガントップD

クリアーを塗装します。

 


せっかく塗り替えをして家が植木で隠れてしまっても台無しです!!

植木の剪定等も是非御相談ください!!

K様有難うございました!!!!


外壁塗装・屋根塗装ならKANADE TOSOU
〒651-1104
兵庫県神戸市北区山田町藍那字下ノ町2
電話/FAX:078-591-9955